プリぶろぐ。

細々更新、大学生鉄オタのブログ。

トイデジタルカメラを解体してみた

機械解体大好きな俺参上!

 

ではまずトイデジタルカメラとは何なのか?

 

WIki   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1

 

ではでは行きましょうー

※単四電池を一週間もたたずに消耗するため解体対象にw←安物w

 

f:id:u-n-ooen:20130806160010j:plain

 

こいつが今回の生贄ですw小っちゃいwww

f:id:u-n-ooen:20130806160022j:plain

まず電池蓋を取り外します。もしもの感電嫌だし

f:id:u-n-ooen:20130806160040j:plain

空の単四電池w蓋は構造上解体するときは外さないといけないのでそのまま外す。

f:id:u-n-ooen:20130806160122j:plain

それにしても留め具がネジ一本だけってどうよwさすが安物w

f:id:u-n-ooen:20130806160145j:plain

ということですんなり外す。

f:id:u-n-ooen:20130806160212j:plain

パカッ。案外固かったです。

f:id:u-n-ooen:20130806160225j:plain

シャッターです、取れましたw

f:id:u-n-ooen:20130806160250j:plain

のぞき窓。なんかレンズもどきのプラスチック製の何か。

これのぞいてもよく見えない。安物w

f:id:u-n-ooen:20130806160307j:plain

スピーカーは基盤に接着テープで雑につけられてました。安m(((ry

四角い黒い奴は多分メモリですね。

低画質のが25枚しか入らないけどね。やs(((ry

それではこれも外します。

f:id:u-n-ooen:20130806160358j:plain

右下のネジには電池のプラス端子が付いてきました。何故。

f:id:u-n-ooen:20130806160437j:plain

これが裏側だ!

コンデンサとUSB接続ケーブルの端子が右にあるね。

左にはレンズがある。真ん中の白四角は液晶。(デジタル数字表示しかしないけど)

f:id:u-n-ooen:20130806160529j:plain

変な形だけどズーム機能、ピント合わせ機能なんて一切ないよw

f:id:u-n-ooen:20130806160604j:plain

さっきの白四角の線に合うように液晶。

どうやって電気もらってるんだよ

 

と、ここまで解体しましたが、これ以上はマジで壊れるので、復元。

f:id:u-n-ooen:20130806161200j:plain

電池変えたら起動するかなwww

てことでまた使う気0のプリズムリヴァーでしたw

この映像を撮った俺の愛機のデジカメがあるしなw