プリぶろぐ。

細々更新、大学生鉄オタのブログ。

1日チャリ旅!各鉄道会社の「大和川橋梁」を巡る!!(その1.5:堺の街に残るC11を訪ねて...+α)

お待たせしました。(たぶん誰も待ってないけど) u-n-ooen.hatenablog.com ↑の記事の続きとなっております。 前回はとりあえず自転車を借りるまでを記事にしましたね。 今回の記事は前回に引き続き大和川橋梁巡り、その第1.5回(?!)となります。 タイトル…

1日チャリ旅!各鉄道会社の「大和川橋梁」を巡る!!(その1)

どうも。Twitterにて、怠惰な生活を打破するために何をすればいいか募ったところ 「鉄道橋を見てみないか」 とそそのかされたプリズムです。 近場で橋がたくさん見られる場所はないか..ということで、私の家から一番近い(と言ってもそれなりに距離はありま…

MINOLTA 50mm f1.4について

近頃父親の所有するMINOLTA製単焦点レンズで様々な撮影を行うようになった。 ISO:100 SS/1/250 f1.4 (富山地鉄ダブルデッカーエキスプレス) そこで、それらのレンズをα77にて使用した感想を暇つぶし程度に適当な記事にまとめていきたいと思う。今回は AF 50m…

福知山の個性的な113系、115系を訪ねて...後編

お待たせしました、後編です!(誰も待ってはいないと思いますが...) 私の超マイペースな性格上更新速度はお察しです... その気になるまで一切更新しません((ブロガーに向いてまへんなぁ まあまずは、みんな忘れてる前回のおさらいを軽~く。 天文部の合宿に…

福知山の個性的な113系、115系を訪ねて...前編(ちょっとした南海ネタも...)

どうも。 大分前の話になりますが3月17日にダイヤ改正が実施されましたね。 京都駅にて(2018/03/25撮影) なんといっても、スカイブルーの205系が奈良線を行く光景がとても印象的です...。 で、そんな中私も変わりゆく景色をずっと張り付き取材 したかった…

リベンジマッチ!!B快速と[W]快速|湯浅行を狙って...&南海本線の準急行もいるよ

西暦2018年3月10日朝6時20分... 私は「メモリー残量不足」の表示の前にあえなく敗北を喫した。 だが...今の私はあのころ(つい二日前)とは違う... 「___LINEのトーク履歴をバックアップの上全削除し、1GBの余裕を得たのだ」 そうして磨きのかかった新た…

2018年春ダイヤ改正で消える光景を追って...(阪和線)

2018/03/17 内容差し替えダイヤ改正によってB快速自体が消滅したことが確認出来ました。調査不足につきB快速は廃止にならないとの誤りを掲載したことをこの場でお詫び致します。↓ここから本文です。↓朝が弱い私が、今朝はAM4:00に起床して、30分で外出の支度…

ホームページ仮公開。

これまで使用していたホームページを旧ホームページとし、 新しいホームページをWIXによって作成してみました。 ↓ ↓ ↓ https://yamahirok789.wixsite.com/mysite このページは主に写真倉庫として使用する予定です。 まだ仮公開の段階であり何の写真も置いて…

デザイン大幅更新。

こちらがこれまでの当ブログのデザイン。 頑張って作ろうとはしてましたが全体的になにこれ状態。 そしてこれが更新後。 デザインはだいぶん刷新しました。 新たにTwitterへのリンク(本垢、鉄道垢、鉄道写真垢、スクフェス垢)を設定し、サイドバーの項目名…

放置し続けたブログ、せっかくなので更新。

もうこれ放置とかいうレベルじゃねえよ...頭おかしいレベルでいじってなかったよ... とまあ、とりあえず気ままにやっていきたいなあ、と。 鉄道写真の撮影機材もPENTAXのコンデジからSONYの一眼にまで化けまして... こちらはデジタル一眼。 こちらは従来のコ…

勉強<絵

こんだけなんだけど 一応生存報告ということで

ちゃっとをつくった。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=yamahirok789 あいうえお。

デザイン変えた

改めて手抜きデザインに生まれ変わったぜ(・∀・)

公立高校前期入試終わった。

終わったね。うん、 なんで大阪は3回入試があるんだろう... ここで落ちたら3回目の勉強しなきゃ... 正直言って自信ないです 大阪府はバシバシ落とすらしいから... 受かってるかなあ... 2/27早く来い!

描き初め。(えがきぞめ) 写真放出。

描き初め 勉強なんて形だけでメインはこっちw 制服こいし再び(*'ω'*) 何だろう、かわいい 咲夜さんひさしぶりでふ('ω') やなせさんのご冥福をお祈りいたします ジャムおにいさん。はげだけど ばたこがなんか違うw はっきりいってこれが一番いいwwwww…

またまたまた動画投稿しました

http://youtu.be/xgzp0_ttlDE wwww

またまた糞動画投稿しました

http://www.youtube.com/watch?v=uV35Wg-WZGg 鉄道オタクな話ですので見なくてもいいですw

報告

テスト!受験!成績悪! てことで出現率激落ちくんですw それだけw なんかPCの挙動がおかしい...

写真集。

何がしたかったのやら。 指がああああああああああああああああああああ 証明させる気のない問題の回答スペース。 これ一応この本を提出する奴なんだよな。 作ってみた。 飛ぶわ飛ぶわw 無意識に描いてしまう。 べっ別に体育館で足を滑らせてこけた訳じゃな…

我が家のインコ 1  :家のミニ首脳会談

今日午後10時半ごろ、家でミニ首脳会談が開かれました。 左上 ゆず氏 ♀? 左下 リュウ(竜)氏 ♂ 右 くう(空)氏 ♀ 内容はインコ語であったため不明ですが、この後5分ほどで会談は終了しました。

幽閉サテライトのディスクを買いました

二枚買った 「月に叢雲 華に風」「手のひらピアニッシモ」 わあああい! ん?絵が描いてあるー

KANA-BOON良いわ、うん

初回限定版買いました。 わあいw

なんかできた

なんで輝針城なんでしょうか とりあえず学校で発表するー

今までに買った東方作品を並べてみた(ゲームディスク)

これだけあれば売れ値張るかなあ パッケージ割れてるけど 売る気はないけどインストレンタルは許すw

輝針城買った

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ...ん? あらら、WinXPではできなくなったか 8だからいいけど... 中身 どうでもいいけどディスクななめ.. プレイ…

高校体験授業いってきたよー

体験とかどうでもいいんだよね。((え 俺がしたかったのは電車に乗る事だッ! てことで写真詰めだよん microSDカードで、 SDカードスロットに入れるためのカバーが壊れてたから変えたら、 ものの見事にSDカードとの入出力状態を改善、記事を投稿できるように…

SDカード復活

カードリッジ変えただけだけどねw

どう考えてもこれバグだよな

なんか生えてきたぞ...

SDカードオワタ

はい、オワタ♪

眠れない

ブログパーツ霊夢さん↑ サーセンwww