プリぶろぐ。

細々更新、大学生鉄オタのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1日チャリ旅!各鉄道会社の「大和川橋梁」を巡る!!(その1.5:堺の街に残るC11を訪ねて...+α)

お待たせしました。(たぶん誰も待ってないけど) u-n-ooen.hatenablog.com ↑の記事の続きとなっております。 前回はとりあえず自転車を借りるまでを記事にしましたね。 今回の記事は前回に引き続き大和川橋梁巡り、その第1.5回(?!)となります。 タイトル…

1日チャリ旅!各鉄道会社の「大和川橋梁」を巡る!!(その1)

どうも。Twitterにて、怠惰な生活を打破するために何をすればいいか募ったところ 「鉄道橋を見てみないか」 とそそのかされたプリズムです。 近場で橋がたくさん見られる場所はないか..ということで、私の家から一番近い(と言ってもそれなりに距離はありま…

MINOLTA 50mm f1.4について

近頃父親の所有するMINOLTA製単焦点レンズで様々な撮影を行うようになった。 ISO:100 SS/1/250 f1.4 (富山地鉄ダブルデッカーエキスプレス) そこで、それらのレンズをα77にて使用した感想を暇つぶし程度に適当な記事にまとめていきたいと思う。今回は AF 50m…